利尻島ゲストハウスいちななにーいち 2020年6月1日遂にオープン!!

いよいよオープン日が決まりました。3月に建物は完成しており、コロナウイルスの感染拡大の為、オープンを自粛しておりました。皆様からたくさんのお問い合わせを頂きありがとうございました。今回は非常に難しいタイミングとなりましたが、オープン日については、弊社も経営的に非常に厳しい経営状況の中で、苦渋の判断と致しましたことをご理解、ご了承ください。

利尻島内では、4月に札幌の医療機関の院内感染にて、3名の感染者が確認されましたが、それ以上の広がりを見せておりません。利尻町も利尻富士町も官民挙げて感染対策を行っております。これ以上広がらないことを切に願います。ご来島される皆様も、来島される前にはご自身の感染対策を万全として頂き、来島された時は、利尻島を存分に楽しんでいってほしいと思います。これからはウニのシーズンです。水揚げがあれば、ゲストハウス内のBAR1721でも提供いたしますので、是非ご堪能ください。

また、利尻山登山ガイドについては、2020年シーズンの催行は中止としました。トレッキングやフィッシングボートについては、6月より開催いたします。BAR1721もオープンいたします。まだまだ油断はできませんが、弊社といたしましても感染対策を万全としていきたいと思います。

皆様のご来島を心よりお待ちしております。

  株式会社群来留 代表取締役 佐藤和久

2020年05月12日